はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

ニュースバード

低視聴率の地上波テレビに、内容がなくなったラジオ。CSでは直営2チャンネルも使ってナイター中継しているし、ぜんぜんこっちの希望無視。平成ウルトラマンが見たいからチャンネル合わせるのにね。ついでにニュースをやらないのにニュースバードとは・・・。

竹内香苗ちゃん、以前から「地デジ大使」とかやっているが、加茂ちゃん、肝心な「地上デジタル」でこの女子アナ見たことがない。週に2度、ラジオで聞くかCS放送のニュースバードの「時事放談」で見る程度。本当に「地上デジタル」を推進しているのか?と思った。
「時事放談」「じぃじぃ放談」かと思うほど、おじいちゃんばかり出てきて、お菓子を食べながら言いたいこと言っている番組だね。よく一度消えて復活できたと思うほど。誰か見ている人いるのかしら?

曽根純恵ちゃんは移籍してしまい、黒木奈々ちゃんはフリーになって出番少ないし、ニュースを見ようと思ってもベイスターズ戦ばかり。ニュースバードはどうなっているのか?おかげで「日テレNEWS24」の方が見る機会増えてしまった。中島静佳ちゃんもなかなかですね・・・。

木曜日のおみやさん、久々に七瀬なつみちゃん登場。こっそり情報を教える桂子ちゃんは、だんだん米沢守になってきたか?それはそうと「木曜ミステリー」といいながらストーリーがだんだん「はぐれ刑事純情派」のような人情劇になってきて、「お涙ちょうだい」。逆に水曜21時枠はミステリー性が強くなったような気がする。
いつもならそのあと、テレ朝チャンネルで「科捜研の女」と続くのですが、最終回スペシャルのため時間変更。

仕方なくニュースバードに合わせたら竹内久乃ちゃんが「ニュースの視点」をやっていた。内容と言えばなんとも「新幹線を海外輸出」。「世界一安全な列車」というフレーズで売り込もうと言うもの。確かに「乗客死亡事故0」だけど、新幹線というハードじゃなくてそれを操作する「人間」というソフトがしっかりしていないといけないんだよね。アメリカは地球で一番安全な乗り物だと言われた「スペースシャトル」を2機も失っている国、大丈夫なのか?売り込むにしても日本の大臣、アピールがうまくないので、ジャパネットの社長でも同行させた方が良いかも。そんなこと考えながら見ていたら、ニュースの時間になり、久しぶりに松澤千晶ちゃんを拝見。相変わらず声も顔もきれいですね。

4月からニュースバードに登場してきた深津瑠美ちゃん。何となく若い頃の渡辺真理ちゃんに似ているような感じでいいですね。さすが「報道より顔」で勝負するニュースバード。美人を集めます。ツーショットだとさすがの真壁京子さんも・・・以下自粛。

↑このページのトップヘ