はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

853~刑事・加茂伸之介

長年「相棒」を見ているけれど、警視庁本庁って事件現場になりやすいのね。総監室にダイナマイト男が乱入したり、青酸カリで殺人事件が起きたり、人質籠城事件があったり、結構怖いところかも。

原作 西村京太郎
脚本 石原武龍
主演 寺脇康文

この3人なら、鉄道警察隊ものが見たかったですね・・・。

いつものようにお昼頃、「お好み番組メール」が届いたけれど、開いたとたんに驚いた。なんとも衛星放送で、同じような時間帯に「相棒」がかぶっている。
BS朝日では19:00~「相棒4 桜田門内の変」
テレ朝チャンネル 20:00~「相棒 -劇場版-」

二つのチャンネルが見られる「相棒ファン」はどっちを見るんでしょうか?せっかくなら地上波でも土ワイでやればいいのにね。神戸くん一人だけで「特命係の歴史を振り返る」とかで、「相棒プレシーズン2」を見ながら、
「ふぅ~、特命係か・・・」とか言うだけでも、面白いと思うんですが。

劇場版2も公開予定。
やっぱり寺脇康文さん、出演してほしいよ。
亀山薫として出てもらって、右京さんとまた「クサい芝居シーン」が見たいし、イタミンとのアドリブもいいですね。それがダメなら、京都から出張してきた加茂ちゃん刑事でもいいよ。

テレ朝チャンネル、金曜夜はコメディ路線が続く。
「帰ってきた時効警察」「はるか17」「トリック3」とぜんぜん頭を使わないラインナップ!「はるか17」はあまり好きでもないが、チャンネルを変えるのも面倒なので見てしまっているが、「相棒好き」な自分としては、面白くなってきた。なんとも亀山薫の関係者が勢揃い!

深沢敦さんにマギーさん、退職のきっかけになってしまった西岡さんが出ていると思ったら、ありゃ鈴木砂羽ちゃんまで出ているよ!「相棒クラシック」ファンにはたまりませんね。

加茂ちゃん刑事の別れた奥さんも鈴木砂羽ちゃんでやっちゃえば。大学生の娘がいて少しアンバランスだけれど、女優だから出来るでしょう。

そんなことを考えていたら、鈴木砂羽ちゃんが夢に出てきてしまった。久しぶりに言い夢を見てしまった。

↑このページのトップヘ