この秋からNEWS23で、膳場貴子が現場復帰という。しかしどうせなら、木村太郎か古館伊知郎と組んでほしかった。まあ、TBSなら嶌信彦でも良かったが、どうにも筑紫哲也は好きになれない。顔も気にくわないけれど、行動も気にくわない。番組の中でTBSの批判をしておきながら、いつまでもTBSにしがみついている根性が分からない。久米さんもやめたのだから、一緒にやめてテレ朝のコメンテーターでもやればいいのに。と思う。
どうせならブロードキャスターの久保純子と交換してくれと言いたいが、いかんせん膳場貴子の方がニュース読みは格段にうまいので仕方がない。果たしてみるかどうか分からないが、膳場さんの新しい出発に拍手。
しかしTBSさん、ラジオはアクセスが渡辺真理でおもしろくなりそうですが、テレビの報道番組はイマイチですね。夕方あたりに清原久美子や膳場貴子を持ってくれば、視聴率上がると思うし、夜のニュースは自局の吉川美代子か長峰由紀にすれば、大人の雰囲気でいいと思いますが。