昨日は「相棒」の「劇場版オフィシャルガイド」と「相棒検定」が届き、少し読んでみた。「相棒検定」難問ばかりです。というか、右京さん流に「細かいことが、気になりまして!」なんて見ていると、「相棒」の面白いストーリーが楽しめない。ここは角田課長のように「特命係の仕事ぶり」をコーヒーでも飲みながら{%コーヒーwebry%}、見ていた方が良いかもしれない。
まあそれは良いとして、劇場版のキャストを見ていたら、自分の大好きな前沢のおばちゃん、前沢保美さんの名前がないではないか!前沢のおばちゃん。1シリーズに1回くらいは出てくる、本当に「名もなき名脇役」なのである。清掃員やバーのママ{%ビールwebry%}、アパートの管理人{%笑いwebry%}に店のおばさんまで幅広くこなしてしまっている。端役のエキスパートなのである。
それだけではなく、「殺人講義」の中ではアパートの管理人として登場、こともあろうに右京さんたちと一芝居打って、心理学の春日秀平教授の「ボロを出させて」しまったのである。本当、「名演技」でした。そのあとは何事もなかったように右京さん薫ちゃん、孫たち?とのんびり本当に「ティータイム」特命係って、本当にヒマなんですね。{%お茶webry%}