Word、Excelも今のversion2007は画面が200パーセントまで拡大できるので、さっそく設定。HP2133の解像度と画面サイズで、やっと文字が見やすくなりました。さっそく打ってみた。久しぶりのキーボード感覚、いいですね。しかしキーボードがフラットで間隔もないので、余計なキーまで打ってしまう。98NOTEのように「パチッ」とした感じがほしいのです。見つければあるものです。Windowsには障害者用のアクセシビリティ機能があり、その中の「フィルタキー」を使えば、キーの反応速度が鈍くなり、確認音もするので、うるさかった98NOTEのキータッチがかなり再現できます。
これでかなり使いやすくなりました。