今月から年金受取口座をスルガ銀行に変更、イーバンク銀行はそのうち解約です。VISAデビットが使えれば使いやすい方がいいです。と言うか、楽天の傀儡政権となったイーバンク銀行はあまり信用できなくなった。まあオークションも公営競技もあまりネットではやらないし、外出したときにお金を引き出そうと思っても、セブン銀行と郵便局しか引き出せないイーバンク銀行より、どこでも引き出し可能なスルガ銀行の方が便利だと判断しました。
そんなわけで、さっそくネットスーパーで使ってみました。何しろスルデビですから、認証してくれるか不安でしたが、あっさり通って品物が届きました。取扱カード会社表記がVISAになった。ちなみにイーデビはUC(マスター)となっていました。