携帯電話を初めて買った頃、基本料金が高くて払えないので、ドニーチョで使っていました。土・日・夜しか使えない!いずれにせよパソコン通信とファックスしか使わないから良かったんですが、親から「そんなのどうするん」と言われたものですが、それでも自分にとってはかなり便利でした。iモードが登場するまでは使っていたような気がする。ドニーチョも新規受付付けが終了して10年なんですね。早いものです。
こちらはと言えば、買ったときから一度も番号変更なし、030から090に強制的に変更されたぐらいなので、今年の7月で14年間の継続利用となる。本当に携帯電話も変化して、ビジネスマン風な宅麻伸さんキャラから堀北真希さんキャラのCMになりました。機能は現在の方が良いけれど、デザインはゴツゴツした昔の方が好きでした。