イオンレイクタウンに行ってきました。本当に大きいの!まるっきり東京ディズニーリゾートの「ショッピングセンター版」のようなイメージ。全部見るのは無理。ほとんどのテナントは「電子マネー」対応なので、おサイフケータイがあれば、買ったり食べたり出来てしまう。深谷とは違いますね。こっちにいると1万円使うのに2ヶ月以上かかるけれど、イオンレイクタウンに行ったら、おもしろがって使うのですぐになくなる。本格的な「クレジット方式」は怖いかも・・・。
障害者施設も、あんな複合施設の中にあれば便利なんだけれど。どうして田舎に作るんでしょうね。
「障害者自立支援法 改正法案」もどうやら廃案の見通し。なんだかなあ与党も野党も「政局」ばかり騒いでいるけれど、「国民生活」はガタガタで何のための政治なんだか?そんなことばかりやっているから、官僚が好きなことをやってしまうと思うのですが・・・。皆さん、今度の衆議院選挙はたいした話題ありませんが、こういう時こそ「流れに乗らず、自分の考えた一票」を入れて下さい。