この夏は、久しぶりに「秘密戦隊ゴレンジャー」がファミ劇で見られますな~。東映チャンネルは高すぎて毎月見られません。
年齢の離れた弟と「ゴレンジャーごっこ」やっていたが、カレーが好きだったためか「あんちゃんキレンジャーで、ボク、アオレンジャー」なfどと言っていた・。やっぱり一番恰好良いのが分かるんだ!と感心しながら付き合っていた。「ジャッカー電撃隊」になるとやらなくなったが、行動隊長にビッグワンが来てからまた始まった。恐るべし宮内洋大明神!師匠の丹波さんの息子から主役まで奪ってしまった。
しかし哀れなのは「忍者キャプター」、しっかり「戦隊もの」をやっているのに、はずされてしまっている。八手三郎原作なのでどちらかと言えば、今の「戦隊もの」のルーツはゴレンジャーよりキャプターの方に近いかも。東京12チャンネルでやったのがいけなかったのかも・・・。初代花忍・桜小路マリアちゃんもなかなかのもので、モモレンジャー・ペギー松山と互角だったような気がするが、その後どうなったんでしょう。朝ドラの船山プロデューサーじゃなかった、平山プロデューサーに聞いてみたい気がする。
その後の戦隊ものも何が何だか分からなくなってきたが、小牧リサさんのホットパンツのおかげで、派手な女の子が起用されてさとう珠緒ちゃんや長澤奈央ちゃん、別府あゆみちゃんなど、比較的長続きしている女優が出てくる。八手三郎(平山P)は偉大ですね。



スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 IV
コロムビアミュージックエンタテインメント
テレビ主題歌

ユーザレビュー:
メリー・クリスマス! ...
ダイレンジャー〜カー ...
名曲揃い「星よ、にじ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 IV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル