以前は大晦日と言えば、スカパー!で「相棒1シリーズ一挙放送」をやっていたが、最近はやらないねぇ。紅白歌合戦よりそっちの方が楽しみだった。その代わりに「ドクターX~外科医・大門未知子~」が出て来て、大晦日・元旦に集中放送するようだ。たしかにそっちの方が面白そうです。
年末ジャンボのコマーシャル見ていたら、米倉涼子ちゃんが見たくなって、録りためた「ドクターX~外科医・大門未知子~」を見ていた。
しかし、交渉人の宇佐木玲子や「ナサケの女」の松平松子は女子力あるようなキャラに設定されているのだが、見ていても「女を感じない」のですが、大門未知子は女子力0と言う設定のわりに「女を感じる」、特に手術着を着たときの大門ちゃんはムンムンなのです。
-----