はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2021年02月

ed8184d4

瑳川哲朗さんが亡くなった。ご冥福お祈り申し上げます。
瑳川哲朗さんと言えば、「大江戸捜査網」の井坂十蔵さんである。主役のリーダーや女性隠密同心は入れ替わっても、井坂十蔵さんだけは不動の2番打者。主役をうまく引き立て、目立たない活躍してくれた。
まさしく隠密同心心得の条を貫いた役どころだったね。

Eo89BJMVgAEkLlH

なんだか朝から夜までリビング生活も飽きた。本当のチコちゃんに叱られる!

41XN3H1KTHL._SX323_BO1,204,203,200_
名将・野村克也と言われるけれど、監督の実績から言えば、森祇晶さんの方が上である。
そんな森祇晶さんの著書に「人生、最後に勝てる法則」という本がある。
内容は、
「いつも、今が人生の岐路だと思え」「闘いの基本は誇りを忘れないこと」「馴れ合いには崩壊の種子が潜んでいる」…やられてもやられても、「勝率志向」で最後に笑う。プロ野球の「真剣師」が伝授する人生の法則。
勝率志向は大切である。人生はリーグ戦のようなもの。勝ったり負けたり繰り返し、最後に勝率5割以上でいいのです。

o0500037512410449049

友人と言うか悪友が差し入れてくれた黒糖ひよ子がやたらうまいんです。3時のお茶に食べていますが、普通のひよ子よりこくありますよ。十万石まんじゅうよりうまいよ。

グループホームに来てから1カ月経ってしまった。けれど、今もって前の施設の延長みたいな生活時間なんですが、メリットあるんでしょうか?

↑このページのトップヘ