はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2020年12月

T3911

新型コロナウィルスに明け暮れた一年でした。皆さん、お疲れ様です。来年は良い年でありますように。
コロナ禍でしたが、禍転じて福となす。ピンチのあとにチャンスあり。と言う気持ちでやっていたら希望が見えてきた1年でした。
ようやく長いトンネルの中に光りが見えてきました。来年は年末年始を普通に過ごしていることを願っております。
今年もご愛読ありがとうございました。

NW-ambo

イギリスで新型コロナ変異型が流行しているとニュースが流れたけれど、映像見たら「黄色い救急車」だったから驚き。
今で言うと都市伝説、あまり変なことやっていると黄色い救急車で精神病院に連れて行かれると言われてました。(表現方法は変えてあります)埼玉県熊谷市付近では具体的な病院名まで言われました。大昔のアイドルも入院していたという都市伝説まで言われました。
60前後なら分かるかも。

IMG_20200826_095751
今日で還暦ですね!厳密に言えば、昨日の23時59分過ぎ。実感な~~い!簡単スマホ世代ですが、機能制限されるから、普通のAndroidスマホがいいです。
と言うか、スマホを持ってない自分。3万円もしないSIMフリータブレットPCで充分面白いです。おサイフケータイが使えないだけで、電話もLINEも使えてマウス操作出来るから。
5Gサービスは当分来ない田舎です。

EoR2WaFVoAAw0o3

この時期になると必ずやるビートたけしさんの超常現象バトル。肯定派が面白かった。マジか!と思うほどのつまんない理屈ならべる。まあ、こんなのと本気でバトルする大槻義彦先生もどうかしていると思うけれど。テレ東のやりすぎ都市伝説の方が信憑性ありそうな演出ですね!

EE00kFaVUAE4ElJ
レギュラー番組が休止でのんびりしているでしょうね。ののたん。声だけは紅白歌合戦プロモーションで、しつこく聞こえるような!

↑このページのトップヘ