はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2018年07月

恒例都内観光2018_180727_0052
今年も行ってきました。「ウルトラマンフェスティバル2018」。今回はマニア向けと言うより子供向けが強かったような。台本やフィルム、防衛チームのメカのミニチュアはあまりなくて、ウルトラマンと怪獣がメインだったような。そっちの方がウルトラマンらしく、いいでしょう。マニア向けには成田亨さんのデザイン展もあることだし。
今年から東京ディズニーランドみたいに障害者割引がなくなってようです

恒例都内観光2018_180727_0023
東京駅!構内はよく利用するけれど、実物の外観を見るのは初めてででした。偉大さに驚愕しました。さすが深谷駅と比べるのは無理がある・・・。
ここが大好きな刑事ドラマ「さすらい刑事旅情編」の舞台とロケ地だったと思うと、さらに感動。三浦洋一さんと蟹江敬三さんが歩いて出てきそう。
ちなみに東映チャンネルで前身ドラマ、「鉄道公安官」やっております。8月から更に前の「新幹線公安官」もスタートするそうです。著作権や諸般の事情がクリアできれば「さすらい刑事旅情編」もまた見られそうですね。

恒例都内観光2018_180727_0054
ウルトラマンフェスティバルに行く前に必ず立ち寄る、池袋サンシャインレストラン街にある「大阪王将」。そこの「王将セット」が自分の定番メニューです。餃子と半チャンなのです。こんなもの近所のラーメン屋で食べられると思われそうですが、近くのラーメン屋がなくなりなかなか食べられません。
覆面の中国料理人が出てきて、「三つとも、主食あるよ」なんて言われないか、心配あるよ~。

恒例都内観光2018_180727_0018
恒例都内観光2018_180727_0016
浅草で三日目の朝はコメダ喫茶店で朝食食べました。せっかくなんで名古屋市民が愛してやまないという「小倉トースト」を注文して食べてきました。
「これ、朝から食べて大丈夫?」かと思ったけれど結構イケますね。埼玉県民の五十代に分かりやすいように説明すると学校給食に出てきた「カセイの焼きあん」1袋を食パン1枚に全部塗ったイメージです。これ、クセになりそう。

今日の昼食です。
これ、本当にご飯のおかずになるんかな?ぜんぜん食欲がそそられない。アジを出してくれるのなら、開きかあじフライの方がご飯のおかずになる。
自分がこんなこと言うと、栄養士から返って来る言葉と言えば、「だって他の人たちが目新しいもの食べたいって言うから」の一言。そんなものと思ってしまう。
減塩された目新しいもの食べたところで、ちっともおいしいとは感じないです。普通のおかずにして欲しいよ。

↑このページのトップヘ