はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2018年06月

40過ぎたら、日光に当たると日焼けを越えて、じんましんが出来るようになって、夏でも外出するときは長袖なのです。と言うことで、2着目のテーラードジャケット購入。カーキ色にしました。むしろTシャツをインナーにした方が涼しいようです。
578c6818d2220-500x500

ba62fa36
昨日は「秘密のケンミンSHOW」麺総集編。
秩父は出なかった!
秩父うどんと言えば、ざるうどんにきんぴらごぼうを入れる。けんちん汁にうどんを入れる。ですが、
やっぱり「ずりあげ」ですね。一般的にいえば「釜揚げうどん」。
学校時代に夕食を聞かれて「ずりあげ」と言ったら、先生も知らず「まじめにやって」と怒られました。
これが夫婦ゲンカの元になる。父親はたまごと醤油で食べたがるが、母親は醤油だけが好み。卵を用意しない。
食べ始めると「卵、持って来い」と言い始める。せっかく座った母親も面倒くさいので、持ってこない。だんだんエスカレートして始まってしまう。
たかが「ずりあげ」されぞ「ずりあげ」ですね。
自分は好きでもないからどっちでもよかったんだけど。

o0960069413799891091

片岡千恵蔵さんが特別出演。刑事か元刑事の役だったけれど、どう見ても多羅尾伴内で、最後は左とん平さんの台詞まで「ああ、多羅尾伴内」というオチまであった。
まあ、潜入捜査していたのは会田刑事だったけれども。

税金の納付日が近づいております。
と言うことで、ゆうちょ銀行口座に1年分振り込み。
いい加減、りそな銀行や埼玉りそな銀行という、旧埼玉銀行に加えて武蔵野銀行から口座振替納付を利用できるようにして欲しいよ。武蔵野銀行の力が地域密着型でいいと思うけれど。なぜか埼玉県内の市町村は口座振替納付出来るところが少ない。旧埼玉銀行かゆうちょ銀行や信用組合に限られている上、うちの施設の指定銀行か武蔵野銀行なので、納付が難しいようになってしまう。
うちの施設も以前は、旧埼玉銀行が指定銀行だったけれども、採算が取れないと撤退してしまった。まあ、そのあと不祥事発覚していろんな銀行に吸収合併されたけれど。今もって埼玉県内の公的機関の指定銀行になっている。

クレジットカードの引き落としだけかと思ったら、理髪料金とクリーニング代金の集金があって、財布の中身が秋になってしまったようです。

↑このページのトップヘ