はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2018年05月

体調不良な3月・4月・5月ですけれど、特に5月は自分にとって鬼門。麻疹や肺炎に罹ったのは5月という運の悪い月。今年も下痢気味でした。さすがに禁酒してました。やっと元へ戻ったので角ハイボール飲もうか。

ホールに押し込まれ、半日過ごすのも疲れた。もう少し早く分かればボランティアの人を頼んで外出するんだけれども。

「チコちゃんに叱られる!」を見ていたら、男性の寿命が短いのは無理に男性化したからと言っていたが、自分は無理に男にしてくれと頼んだ記憶がございません。幸か不幸か、男に生まれてしまっただけですが。
ついでにラーメンの語源もやっていたが、同じNHKでやっている古館伊知郎さんの「日本人のおなまえっ!」と内容がバッティングしないか気になってしまった。前夜はその番組で寿司のお名前やっていました🍣🍜

危機管理学部もあるそうです。大騒ぎする前に処理することを教えているのに何を教えているのやら。
うちの施設の社会福祉法人の歯科診療所なんぞ、そこの歯学部の植民地なんですが、慎重過ぎて頭に来るぐらいです。ただのブラッシングなのに朝食抜きと言ってくる。どうしてと聞いたら、「気分悪くなると大変です」とか。そんなことぐらいで朝食抜きかよと怒ってしまった。全身麻酔とかなら分かるけれど、歯磨きぐらいで気分悪くなりません。

4b38f83d1e2b4eaad847eb1f75cb03a9

なんとも、ウルトラマンAを見ていたら、篠田三郎さんが出演。現場経験だそうですが、「シルバー仮面」で経験しているし、主役としてカメラテスト受けた印象ですね。役名は篠田一郎。適当ですね。今でこそイチローはビッグネームですが、最初の頃は、イチローと言えば、キカイダー01を想像してしまった。

↑このページのトップヘ