はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2017年10月

長寿命と言われているLEDライトですが、USB給電のLEDライトを3年半前に買って使っていたら、もう寿命で点灯しない。本当に長寿命なのかしら?蛍光灯だってそれ以上使えたような気もする。

だいたい使う頻度は同じで、毎日夜中のトイレで、2,3回使う程度だったんですが、700円程度ではこんなものですね。確かにUSB給電だったら省エネは間違いないかも?

Amazonポイントで新品もらいました。

-----

再起動したら直って、快調に動いているXperiaタブレットです。

車椅子に取り付けちゃう計画を密かに練っているのですが、車椅子専用と言うだけで、専用アームとクランプが一万円台後半もするから驚いた。

同じ機能のものをAmazonで漁ってみたら、カメラの固定アームにタブレットホルダーを付けられる。これだと二千円ほどで出来てしまうんです。確かに強度とか違うと思うけれど、「車椅子」と言うだけで、価格が違うなんておかしな話です。

-----

室内消毒で外注弁当。さぞかしこってりしたものが食べられると思ったら、あっさりメニューで食欲不振になってしまった。ただでさえおいしくもない幕の内弁当なんだから、普通にこってりしたメニューでいいよ。

 

-----

緑のたぬきおばさんの小池百合子さん、本当に国民から排除されました。

それもそうでしょう。あの二文字はともかく都民ファーストとか言いながら都知事の仕事してないし、いきなり政党作って「候補者ファースト」な選挙方法。誰が見ても「排除の理論」が働く。

枝野幸男さんは東日本大震災の時、官房長官で一日中テレビに出て、原発事故の情報流してくれていたものね。対処方法は成功か失敗かはどうであれ、こういう人が原発ゼロと言った方が信頼性感じると思った。

-----

歯科通院で今朝も朝食抜き。

朝食抜きは健康に悪いと言われているのに、いつでもこのパターン、「午後にして下さい」と毎回のように言っているのに。患者のことはどうでもいいという。某大学歯学部の植民地の歯科診療所です。

御意~!

-----

↑このページのトップヘ