はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2017年07月

20年以上、携帯電話を使っているが旅行へ行って、帰ってきたら、タブレット紛失しまった。

パソコン版LINEでボランティアに連絡したら、ホテルに確認してくれて、忘れ物とし保管してあり、着払いで送ってもらえそう。

タブレットとは言え、スマホとして使っているため、えらいことになるところだった。

-----

雨降りです。

まあ、日光疹の自分にはちょうどいいかも。

-----

子供神輿が来ましたが少子高齢化、大人の方が多かった上、防犯上警察官がついて歩いているし、迎える施設の方も玄関までしか入れなくなった。

以前は子供が多くて、警察官もいないのに、施設の中まで押し込んできたんですが。時代の流れですね。

-----

結局何もしなかった一日・・・。

日野原重明先生に言われそうです。

「人生、一日一日を大切にしなさい」とか。

日野原重明先生と森繁久彌さんは死なない人間かと思い込んでいた。

-----

ミニコンポの調子が戻ったので、日曜日のTBSラジオを聞いていたら、吉永小百合さんの番組に岸部一徳さんがゲスト出演。今度の映画で共演するようです。水谷豊さんの監督・主演作品の話題も少し出ましたね。

岸部一徳さんが言っていたのは、「演技の勉強しなくていいと、監督や脚本家から言われるんです」とか。なるほど!あの存在感は独特なオーラですね。「相棒」レギュラー化したとき、岸部一徳さんがいなければひと味足りなかったと思うし、「ドクターX~外科医・大門未知子~」もあの存在感がつい見てしまうところかも。

日曜日のTBSラジオその1時間前の嶌信彦さんの番組には、円谷プロダクションの社長、大岡新一さんがゲスト出演。ウルトラマンの裏話も聞けました。大岡新一さん、特技監督が辛いので、本編の監督やったら女優さんの演技指導が大変で、特技監督に戻ったそうです。

まるっきり自分のための編成かと思ってしまった。

-----

↑このページのトップヘ