はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2017年03月

自治会の仕事をやってもらえない施設だね。こっちは10日前から「歓送迎会」準備について言っているのに、何にも言ってきてもらえないし、とうとう年度末で明日から担当者が変更になるとか言われた。歓送迎会くらい同じ人でやってくれよ。

4月1日が土曜日だからいけません。歓送迎会が第2土曜日と決まっているので、今年は4月8日となり、一週間しか余裕がない。4月1日が日曜日なら、第2土曜日が4月14日となり、余裕あるじゃん。

-----

騒がしい年度末なのです。そろそろ年度末と関係もなく、訓練とかリハビリに拘束されないところへ行きたいですね。

のんびりテレビを見てみたい。

-----

なんかテレビがつまらないね。

くだらないバラエティ番組ばかりで、番組改編期長すぎ。

つまらないから、スカパー!で録りためた「相棒」か「ドクターX~外科医・大門未知子~」でも見てよう。

-----

相棒15も最終回スペシャル。

パート一つ一つは面白かったんだけど、全部見たら結局、社美彌子のことだけで終わってしまい、青木はそのままかよと言いたくなった。もう少し肉付けして欲しかったね。

社美彌子って、相棒候補と言うより、片山雛子のような存在だと改めて実感した。サブタイトル自体「悪魔の証明」だからね・・・。

右京さんが「黙っていろ」とか言うなんて驚いた。やっぱり亀山くんが一番いいのかも、意地悪なことをいいながら、可愛がっていたように見えるんですが・・・。

カイトくんの回想シーンが話題ですが、月本幸子の台詞や関係ないお客がいる花の里シーンもあったので、これもたまきさんへのエールかなと思ってしっっまった。

-----

印刷できなかったので、USBケーブル交換したら動きました。本体じゃなくてよかった!本体だったらえらく損だった。本体を買うのは良いのです。Wi-Fi非搭載なら6000円もしないで複合機が買えるんですが・・・。ただ、ストックしてあるインクカートリッジが無駄になる。インクカートリッジだけで本体と同じ価格。エプソンさん、いい商売している・・・。長年キャラを務めた、米倉涼子のように、「私、失敗しないので。」と言っているみたいだね。

米倉涼子と内田有紀のひろみちこコンビ、カラリオコンビで復活したりして。

-----

↑このページのトップヘ