はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2016年03月

BS放送を見ていると、地上波ではやらないようなおっちゃん向け歌番組をやるのです。老化現象からか、ストレートニュースとこんな番組しか見たくないのです。頭の回転が速くないとバラエティ番組は無理かも。
そんなわけで昨夜は久々にテレサ・テンの「つぐない」を聞いていた。日本人カバーバージョンなのですが、やっぱりこの歌、テレサ・テンが歌わないといけません。日本人が歌うと日本語をはっきり発音してしまい、独特なムードが出ないんです。あの澄んだ声にちょっと舌足らず気味な日本語で歌うところがよかったんですね。
これからAmazonでオリジナル曲を購入して、タブレットで聞こうと思います。
-----

不倫していた障害者が騒がれておりますが、障害者だと思ってないし、本人も障害者だと自覚してないかも。先天性だからね。障害者という意識薄いんです。自分もそうですから。
でも、ネット記事で彼の擁護者の文章を読んでいると完全に「障害者扱い」しているのが不思議。

結婚して三人の子育て中で、奥さんが彼の相手が出来なかった。彼は障害者で自分で欲求を満たすことができませんでした。
と言う意見があったけれど。

擁護しているようで、障害者差別に読めてしまった。健常者の三人の父親が奥さんにされないからと言って、浮気すれば冷たい眼で見られても当然でしょう。そんな論理が通用しないと思うんです。
-----

明日で3月も最終週です。
平成27年度も終わります。思いっきり疲れている年度末です。
-----

楽天市場からメールが届きました。
来月からレギュラー会員だそうです。別に良いけれども。一時はプラチナ会員まで行ったのですが、最近はAmazonばかり使っているので、楽天市場はほとんど利用してません。
楽天市場は送料かかるし、購入手続きのたびにメルマガ配信希望のチェックをはずさないとくだらないメールでいっぱいになりますから。
送料はともかく、メルマガ配信はやめませんか?楽天市場さん。
-----

乙武洋匡さんが不倫したという報道ですね~。うらやましい!
まあ自分は結婚してないから、どんな気持ちなんだか知るすべもない。仮に奥さんがいても、怒られるどころか家から出されるのが、関の山でしょう。ジュンコちゃん、怖そう。実習生と合コンしたら嫌みなメールが届きました。
それでもマスコミというものは、男の不倫には寛容なのかベッキーほどバッシングがないのが不思議。「不倫は文化だ!」などといっている俳優もテレビに出ているし、どう見ても女性の方が叩きやすいようです。
まあ、乙武洋匡さん「五体不満足」でもあそこだけは正常で、満足らしいね。
-----

↑このページのトップヘ