はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2012年10月

画像

今日は施設で、防災訓練。利用者代表として参加しましたが、目の前に消防職員がいるんで、チョイとワクワクしてしまった。消防職員かパイロットかエンジニアになりたかった自分なのです。消火訓練のあとは、モリタのポンプ車の前で記念撮影。完全な公私混同ですね。写真はあとでアップします。


マジンガーZの敵と言えば、あしゅら男爵。科学忍者隊ガッチャマンの敵は、ベルク・カッツェ。どちらも悪役だが、どうにも憎めないキャラなのです。一生懸命やっている割に親分からよく言われない。少しは褒めてやれと言いたくなる。ドクターヘルと総裁Xの戦略ミスだと思うが・・・。
思えばこの二人、男女が一つの個体にされた人間だ。人間くさくて当然。ブロッケン伯爵は本当に気持ちが悪い。最近のアニメは見てないが、こんなキャラいるのかな?

昨夜、テレ朝チャンネルで見たけれど、岸部一徳さんがいいですね。江戸時代の「相棒」は、右京さんと陣川くんだったのね。
それでも前作の方が見応えあったような・・・。おこうさんがもう少し事件に絡んで欲しかったし、ご落胤さまの正体が城田優くんだったら、ラストも盛り上がったかも。
松平定信様も、喜多川歌麿が嫌いなら隠密同心に始末させれば良いのにと、めちゃくちゃなことを思ってしまった。

行事があったので、個別支援はないと思ったら、ありました。幸いとばかりに2週連続の外出・外泊の準備をやってもらえました。
久しぶりに我が家へ、顔出してこられそうです。ちょうど紅葉がきれいな頃ですね。

すぐ投稿したい気分の時は、パソコンより携帯電話の方が楽になった。スマホにFacebookアプリがプリインストールされていたので、設定してみたら、アプリを起ち上げるだけで、自分のページに飛んでくれて近況を押すと、ATOKが上がる。パソコンなら時間かかって、気分が変わるかも。

↑このページのトップヘ