はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2012年09月

東映チャンネルで始まりました。宮内洋さん登場のシリーズ。弟はこれで役者さんを認識し、ゴレンジャーのアオレンジャー、快傑ズバット、ジャッカー電撃隊のビッグワンとなりきってしまい、キックとパンチをもらっていた自分。
なぜか、消息不明の川口英樹が出演していました。先日終了した「帰ってきたウルトラマン」の次郎くんが、ここでもお姉さんがいる。郷さんがいなくなった寂しさで、元化学特捜隊隊長の立花のおやっさんのとこへ行ったのか?

やっと一つ片付いて、次は忘年会。本当にこれが終わると、年末年始がやってきますね。とか書きつつ、ジュンコちゃんと、楽しんでいました。

明日は施設でイベント。「名前だけの会長」と言われていますが、そんな自分でもいろいろ仕事が回ってくる。最後のあいさつをやるので、原稿に起こした。
いつの間にやらWordになってしまった自分。日本語入力だけは、ATOKを使っているので、書き込みは楽なのですが、その後印刷が一苦労でしたが、先週買ったばかりの5250円のプリンタでプリントアウトしてみたら、あっけなく印刷できてしまった。久しぶりにトイレで出たような気持ちよさ。まだ発売から1年足らずで在庫処分かよと思ってしまった。最近サイクルが早いんですね。とか。5000円ならもっとは早く買うんだった。かも?いろんなことが浮かんできた。
とりあえず、今日はこれで安心して、CS放送テレ朝チャンネルで、「相棒Season3」でも見て寝よう。不人気なシリーズなんだけれど、悪女の女王になった片山雛子が最初の登場したり、陣川警部補が出たり、劇場版第1作目と繋がっていくキャラが出てきます。右京さんと亀山くんがコンビネーション良くなるのは、ここからかも?美和子の設定だけは余計だったけれどね。

昨日は実習生の食事介助。かけるな、かけるなと言っているのに、麻婆豆腐をご飯にかけられてしまった。その上混ぜられた。こういうのが一番苦手なんです。ご飯はご飯。おかずはおかずで食べたいの。なぜか障害者の食事介助と言えば、混ぜれば良いと先入観があるらしく、困ってしまう。障害者にも好みがあるよ。それに健常者がそんなことやったら、行儀悪いと思われますよ。
仕方なく我慢しながら食べたけれど、途中で同じ味ばかりで飽きてきて、残してしまった。丼物もカレーはどうなんだと聞かれるが、最後に白い部分を一口二口食べるのが良いのです。たい焼きもしっぽはあんこなしが本物で、ポッキーもコーティングしてない部分、つまりプリッツまで食べないといけませんです。あれこそ何本でも食べられる秘訣のような。

予定より1本早く電車に乗れたので、11時に到着。スタバでサンドイッチとコーヒー注文したら、ボランティアに「似合ねぇ~」とバッサリ言われた。どうせあたしゃ~、マックバーガーにコーラですよ。
天望台に行くと、本当にゴジラ映画のような東京風景。東京の街って区画がしっかり出来ているんですね。1時間半も見てました。
東京ソラマチで買い物。新シリーズ前なのであまりなかったけれど、「相棒グッズ」コーナーで、相棒ストラップ買ってきました。イタミンの悪党面は買う勇気がなかった。次にウルトラマンのお店に行っておみやげ購入。全部買っても良いな。と思いつつ飾りように昭和ウルトラマンの指人形セットとバルタン星人1つ買ってきた。飾ってみるとウルトラマンの悪ガキ連中の世話しているバルタン星人の先生なのです。あとはお菓子を買って施設にあげた。51歳になってもウルトラマンで済ませられるのが、、俺のキャラなのか?
夕食は、途中下車して、いたみん家じゃなかった、わたみん家でおっさんになって焼き鳥つまみに、ビールをちびちび飲んでいた。「キイナ」を見ていたら、気がついた。菅野美穂と小池栄子の飲み方ならそんなに酔わないで済みますね。

↑このページのトップヘ