はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2012年01月

やっと正確な、トラフィック理論で計算したみたい。日本の携帯電話が1億台として半分がドコモなんだから、5000万回線くらいないと足りません。スマホ売る前に計算しろよ。「歩き出してから考える日本人」とはよく言ったもの。典型的な日本企業だね。
と、書き込んでいるインターネット回線もドコモのデータ通信とmopera Uなんですが・・・。

どうにも最近、布団がずれて寒い、夜も眠れない。さっちゃんに言ったら、あきれ顔で「こんな布団じゃダメ」とばかりに、28年以上愛用の掛け布団を替えてくれた。見てみたらせんべいを越えて、油揚げのような状態。寒いはずだ。年末大掃除の時に見つけたという布団がおいてあったので、交換。
やっぱり厚い布団は、古でも違います。ゆっくり寝られた。
今もって、措置制度が頭から抜けず、寝具は施設が貸与するものと思ってしまい、うっかり布団を買い損なっていました。

渡辺真理ちゃん、そろそろラジオのレギュラーに戻ってきてくれないかな?顔も良いけれど、声も良いし、なにげに落ち着くんです。遠藤泰子さんか小島慶子ちゃんの後任でもいいから、毎日聞きたいですね。

まだまだ胃腸炎が流行中のため、施設内の移動も制限されている。おかげで朝のランニングも自粛中。これじゃリバウンドだよ。それもいやなのでベッドや畳の上で、ストレッチ体操を始めた。
いたって簡単で、仰向けになって足の持ち上げを繰り返すだけ。どうにもリズムが悪いので、足でボートのオールをこぐようなイメージでやってみたら、意外に長続きする。腹筋が痛くなってきたところでやめておく。
今日で5日間になるが、腰痛も軽くなったし、毎日出るようになった。それも大量。自分一人の体質なのかどうか分からないので、ヒマか?と言われそうな人はお試し下さい。ココアも併行して飲んでいます。

大河ドラマは生まれてこの方、見たことないけれど、そんなに文句言うのなら、見なければいいと思うけれど、

↑このページのトップヘ