はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2011年07月

今日の昼食はカレーライスでしたが、うちの施設はやたらとルウが多い。田舎育ちなのかルウが多いのは好みじゃない。ご飯の多めの方が好きなのです。丼物もそうだけれど、最後の二、三口は白いご飯で締めたいのです。仕方なくルウだけ先に食べて少し残して、あとはご飯と一緒。落ち着いた!
こんな自分なので、「しっぽまであんこたっぷり」な、たい焼きとか、ポッキーから出ているプリッツな部分を食べない人の気持ちが理解できない。

昨日からテレ朝チャンネルで始まった「新・科捜研の女2」鈴木杏樹ちゃんが、ついてない女刑事役で登場。あの頃は幸薄い女が多かったのかしら?それでもいまいち持ち味が出ていなかったね。「相棒」のスタッフの方が、役者さんの味を引き出すの上手なのかも。



科捜研の女 オリジナルサウンドトラック
コロムビアミュージックエンタテインメント
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 科捜研の女 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

音楽慰問があるたびに、必ず出てくる「高校三年生」。そろそろやめようよ。50過ぎたからと言っても、その世代じゃないよ。せめて「神田川」とか「ラヴイズオーヴァー」の方が、心に響くんだけど。

完全地デジ化で、HDDレコーダーが遊んでいます。と言うか場所を食うデジタル時計になっている。明るくて見やすいんです。新しく買うのはいいけれど、処分が大変だし。もうしばらく時計で使っています。

ムーバで言えば、ショートメールですかね?スパムがウザいので停止したままFOMAでも使っているけれど、なくても困ってない。そんなことやっているうちにiPhoneやスマートフォンのアプリで同じようなこと出来るようになるんじゃないの?IDとパスワードだけ入れれば、携帯電話会社が変わっても使えるようなシステムなんてすぐ作れそう。大量送信は自動的にストップさせる仕組みも必要だけど。

↑このページのトップヘ