はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2010年10月

サブに開設した銀行口座の預金が10万円になった。ほんの少しだけど嬉しくなった。

日本シリーズ、中日とロッテじゃ「落合シリーズ」じゃんか?マニアは面白いかも?

昨日から「相棒」がスタートしたけれど、2時間スペシャルじゃないの・・・小野田さんも出番なしで寂しいスタート。唯一ヘリコプターが空高く飛んでいたのが、監督の意地かしら。
神戸くんにもなれてきた感じがする。ところで亀山くんは恐るべし味覚で右京さんを助けていたが、神戸くんは香水を嗅ぎ分けていた。あの嗅覚は香水だけかな?別なものにも使えたら面白そう。「歩く化学分析器2号」?

肩の痛みがようやく治ってきたかと思ったら、今度は風邪までやってきた。この風邪がたちが悪い。
熱が出ればいいけれど、なかなか出ないのでずっと平熱のまま。そんなわけでウィルスが死なないでずっと気道に居座っている。咳が止まらずにゴホンゴホンと出続けて、最近はお腹の皮や治りかけていた肩まで痛み出した。やっと往診に来てもらったが、処方されたのが「PL顆粒」この薬、気分が不快にになるし眠くなるので、朝はあまり飲みたくないんだけれど。仕方なく飲んでいる。飲み始めた朝は我慢できず寝てしまった。

肩を壊してから1ヶ月、いつ通常な生活に戻れることやら

アド街で、うどんにきんぴらを入れた食べ方を「行田流うどん」と言っていたが、秩父の家庭では当たり前な食べ方なんですが。施設でやったら不思議な顔されてしまった。「フライ」なんていうのも、秩父で言う「たらし焼き」というか「べったら焼き」冷やご飯を混ぜると、「飯餅」になってしまう。

いかし「B級グルメ」という呼び方、好きじゃないですね。料理にランクあるんか?



丼 うどん・そば・海鮮 備前流5.5丼 こげ茶 どんぶり 陶器 美濃焼 業務用食器
【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 丼 うどん・そば・海鮮 備前流5.5丼 こげ茶 どんぶり 陶器 美濃焼 業務用食器 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↑このページのトップヘ