はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2010年09月

最近、名前さえ消えかけているフロッピーディスクと言う記録メディアが、変な風にまた脚光を浴びてしまった。お馬鹿な特捜検事。また「相棒」に使われるような事件ですね。
フロッピーディスクのマナーとして、他人のものを使うときは「ライトプロテクト」をかけるのが原則ですけれど。六法全書に書いてないから、知らないか・・・。

村木厚子さんの記者会見の一言ですが、「障害者自立支援法」なんて作っておいて、何を言うか!「ご迷惑おかけしました」と、とっとと辞表を提出して下さい。

土曜日の朝、起床したら肩甲骨付近に痛み・・・。またやったか!ひどい肩こり。こうなると動けなくなり、ベッドからのトランスファーもできない。朝飯も食わず寝ていたら病院に連れて行かれてレントゲンを撮られた。「骨には異常ありません」と言われた。だから「肩こり」だってば!運が悪かったのね。現場経験の少ない職員が多かったのと3連休でリハビリ担当職員もいなかったから、説明がうまく伝わらなかったようで・・・。
まあ病院に行ったので安心したが、自力でベッドへトランスファー(移乗)もできないので、抱えてもらってやっていたが、自分が「障害者」だと自覚してしまった。少しでも自分でやれている方が良いかも。中途障害者の人たちは辛いでしょうね。

官房長官、意味が分かりません。

「本格的な菅内閣が再スタートを切る」

それを言うなら「本格的な菅内閣がスタートを切る」もしくは「菅内閣が再スタートを切る」という表現の方が適切だと思います。

国会議員で女子柔道選手のニックネームのヤワラちゃんは、YAWARA!の猪熊柔から来ているがキャラがぜんぜん違いすぎて、猪熊柔ちゃんが可哀想になってくる。「・・・・・・先生、バンザイ」なんて、言わないよ。

↑このページのトップヘ