はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2010年04月

トミカの消防ミニカーコレクションもだいぶ増えてきた。加茂ちゃんが眺めていると皆さんそろって、「こんなの集めるの、理解できない」と言われる。別に理解されようと思って集めてない!自分で満足しているだけ。
子供の頃は自由に買い物が出来なかったから、アラゴーになって夢を叶えているだけ。
あえて「消防車の魅力」と聞かれたら、「スポーツカーから建設車両まであります」奥が深いのです。

加茂ちゃん、実は「春」が苦手。3月・4月・5月が一番大変な時期。肺炎やはしか、耳介血腫なんて言う病気を起こしたのもこの時期なのです。新しい人に合わせるのも大変で、人見知りも良くするし今年なんぞ「食事パート」なんて言う、訳が分からぬおばさん相手に朝晩の食事が始まるし、思わず「吐き気」を感じてしまう。
おまけに最近は男子学生しか実習に入ってもらえず、「いい加減にして~」という感じ。誰も「同性介助」なんて望んでいないよ。食事くらいは若いお姉ちゃんにやってほしいよ。

おサイフケータイに、Edyを入れたもののほとんど使う機会がない。それどころかチャージもしてないので、iDを使おうと思ってレジに行くと、Edyと間違われてしまい「残高不足です」なんて言われて、恥ずかしい思いをしてしまう。どう使っても3万円枠で十分だし、7月からセブンイレブンでも使えるようになるし、ポイント集めには興味ないし、宝の持ち腐れかも?楽天銀行からオートチャージでもしてくれれば別だけど。

おもちゃのような音楽用キーボードを買い込んで弾き始めました。
楽譜がないので、インターネットから有料ダウンロード。「秋桜」「ウルトラマンのうた」「スローモーション」を買ったけれど、とりあえず2曲をプリントアウトして、やってみた。以前のようにスムーズに行かないものです。「秋桜」というくらいなので、秋までにはマスターしたいものです。

時代劇専門チャンネルでやっている素浪人・花山大吉、昨日からぬいぐるみを抱いたお咲ちゃん登場。今、見返すとすごいファッションですな~!超ミニスカート風な着物にポニーテールとリボン!子供の頃だから意識しなかったけれど・・・(変なツッコミをおっかさんに入れられそう)この年齢になってみると、たまりません。
やっぱり東映とあって、現在の「戦隊もの」の女性キャラのルーツや「相棒」のコンビをいぢる女性キャラのルーツがあるのかも?

↑このページのトップヘ