はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2009年12月

今年もいろいろお世話になりました。

来年がいい年でありますように{%ハート1webry%}

皆さん、良い年をお迎え下さい{%花火webry%}

昨日の夜は、関東ローカルTBSラジオを聞いていたら、「レコード大賞」中継と特別放送を、延々とやっていた。録音でも良いから「アクセス」の方が面白いと思うが。
レコード大賞を受賞したのは、名前を聞いてもすぐに忘れそうな歌手。それも2年連続とかで盛り上がっていたが、ラジオが勝手にハイテンションなだけ。名前も知らない歌手だから、こっちじゃぜんぜん共感もできやしない。それよりも渡辺真理ちゃんの声、聞かせろ!と言いたくなった。

さて今夜は、「紅白歌合戦」だが去年は右京さんが出たから見てみたが、今年は、テレ朝チャンネルで「相棒3」のキャッチアップ放送をやるというので、そっちの方が楽しみ。やっぱり右京さんの相棒はおバカな薫ちゃんの方が良いんですね。最近の「相棒」はクールさばかり目立ってしまい、あの「のんべんだらり」としたムードが少なくなってしまい、メリハリがなくなってただの「刑事ドラマ」になってしまったような気がする。もう少し「ボケ」を入れてくれる「相棒」」の方が良かったのに!

IC乗車券の記録9万円分消去、駅員を懲戒免職

身内には甘いのですね。

IC乗車券を障害者が使おうとすると、駅員がイヤな顔する。
こちらはちゃんと介助者といっしょに「二人分」料金を払っているのに、お役所体質で「障害者と健常者」の乗車券を「障害者手帳」を掲示して、お買い求め下さいと言われる。値段は同じだけ払っているのに。
だったら、障害者用の「IC乗車券」アプリ、作ってちょうだい。

スカパー!e2を入れた頃は、民放系チャンネルで一番面白くなかったチャンネルが、「テレ朝チャンネル」。なにしろ朝から晩まで、「ドラえもん」「はぐれ刑事純情派」ばかりというイメージ。こんなチャンネル良くやっていると思ったが、ここ1年変わってきて「相棒」「科捜研の女」とか「トリック」「時効警察」「特命係長・只野仁」とか「必殺仕事人」をやり出して、自分の好みのばかりやってくれている。
番宣番組まで、「やじくぼ散歩」と称して若手女子アナが登場してくる。矢島悠子ちゃんなんて「相棒ファン」ではお馴染みのアナウンサー。少しは力を入れてきたのかね?テレ朝さん。

どうにもよく分からない、ツイッター。こちらのブログと連結していたが、反応ないし、本名バレバレなので、連結解除しました。亀ちゃんがつぶやいてもあんまり意味ないみたい。

↑このページのトップヘ