はい、こちら加茂ちゃんで~す。

デジタル時代に生きる、アナログ人間の日々。

2009年10月

最近、日本のメーカーは短波ラジオを発売しませんが、ネットで見つけた日本の短波ラジオ!
でも、どう見てもアジアあたりのが原産国のようなデザインとスペック。
どこにも「使用レポート」がないのも不思議なくらい。確かにこの性能で2万円は高価かも?中国製なら輸入しても1万円くらいなもんですね。誰かお金に余裕がある人、使ってみて下さい。


画像


10月25日(日)は、海上自衛隊の観艦式。乗艦の抽選にはずれて横須賀まで行けなくなり、横浜市内観光していたら近くの港で護衛艦を発見。会場に入れてくれと泣きついたが、会えなくシャットアウトされ、外から写真を撮ってきました。宇宙戦艦ヤマトが実際に出来れば、こんなのが宇宙へ飛び立つのかと思ってしまった。<

画像


施設の南側にある柿の木。今年は寂しいような実り方です。

福知山線報告書の検証、柳田邦男さんら内定

昔の柳田さんなら、検証も出来たと思うけれど、「携帯電話と子供の関係」も「科学的検証」は不要と唱える人にどこまでやれるか未知数ですね。
「運輸安全委員会」もある意味、天下り組織のようなものだし、この際、国土交通省から完全に分離して、内閣府あたりに所管させれば。

自民党から立候補して落選した人たちが、部屋をくれと言っているらしいが、河川敷でも住めばいいと思う。特に「小泉チルドレン」の人なんて、収入0の人もいるとか?あんなムチャクチャな法律が作れるのは、苦労を知らない証拠。少しは自分たちの作った法律の厳しさを味わえ!

↑このページのトップヘ