maxresdefault
「緊急取調室」と「ドクターX」の合間に見ている、秘密のケンミンSHOWですが、昨日は会津のソースカツ丼。福島県民にとってはあれが普通のカツ丼なんですね。
埼玉県民で小鹿野生まれのカツ丼と言えば、これなんですが。どうして「わらじカツ丼」とあえて言うのか、最初は意味不明だった。カツ丼はカツ丼でしょうと思ってしまった。
まあ、テレビでいろいろカツ丼を見てから、区別するために言っているだけと分かった。
んでも、大阪人の作っている秘密のケンミンSHOWは、埼玉県に冷たいように感じております。
東芝と日産自動車が二大スポンサーだった頃の出没!アド街ック天国なんぞ、年数回は、埼玉県のどこかの特集。
本田技研の工場があるもので、深谷から寄居を飛び越え秩父に行ってしまうのが笑えたけれど。