ba62fa36
昨日は「秘密のケンミンSHOW」麺総集編。
秩父は出なかった!
秩父うどんと言えば、ざるうどんにきんぴらごぼうを入れる。けんちん汁にうどんを入れる。ですが、
やっぱり「ずりあげ」ですね。一般的にいえば「釜揚げうどん」。
学校時代に夕食を聞かれて「ずりあげ」と言ったら、先生も知らず「まじめにやって」と怒られました。
これが夫婦ゲンカの元になる。父親はたまごと醤油で食べたがるが、母親は醤油だけが好み。卵を用意しない。
食べ始めると「卵、持って来い」と言い始める。せっかく座った母親も面倒くさいので、持ってこない。だんだんエスカレートして始まってしまう。
たかが「ずりあげ」されぞ「ずりあげ」ですね。
自分は好きでもないからどっちでもよかったんだけど。